羽島市観光協会研修会を実施しました
羽島市観光協会研修会を実施しました
令和7年11月27日(木)に羽島市観光協会主催の研修会を開催いたしました。講師には株式会社オフィスK代表取締役の小林淳氏をお迎えし、「写真で羽島市をもっと魅力的に!写真が持つチカラ」というテーマでご講演いただきました。
小林氏は、地元岐阜の秘められた絶景を掘り起こし発信する独自の作風で、国内外から高く評価されているフォトグラファーです。講演会では、代表作『月と岐阜城』にまつわる制作秘話や、スマートフォンで手軽に映える写真を撮影する方法を実演を交えてご紹介くださいました。参加者の皆さまからも「大変興味深い内容だった」との声をいただいており、多くの学びのある充実した研修会となりました。
今回の研修会を通じて得た知識を活用し、羽島市の観光資源を写真を通じてさらに発信できるよう、観光協会としても尽力してまいります。引き続き、皆さまのご支援とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。


